SSブログ

新規サーバー契約ならお名前.comもいいかも、ドメインだけじゃない [IT・技術・科学]

このブログも書き始めてから1年2ヶ月たち、
記事数も500を超えました。

いつも見に来て下さる方、niceをいただいた方、
ありがとうございます。

実は、途中独自ドメインに変えよう変えようと思いつつ、
数ヶ月たってしまいました。

今年の2月か3月頃、GoogleのAdsense(アドセンス)が
無料ブログでは審査をしてくれなくなったりしたからです。

私はその前にアカウントを取ってあったので大丈夫ではあるのですが、
SEO上、不利になるかなと思ったのです。
が、今のところ変わらない様子です。

でもやはり、私自身にとっては同じ枠内のテーマなのですが、
一般の目から見れば、テーマがごちゃまぜなので、
一部の分野を外に出そうと思っています。

もちろん、このso-netの中で分けてもよかったのですが、
独自ドメインも持ってみたい、比べたいとか、
Wordpressも多少はできるようになりたいとか、
という気持ちもあって、分けてみます。

そこで、ドメイン取得やレンタルサーバーをいろいろ比較したのですが、
まずは、新規に独自ドメインを取るだけでも、
一般的には2,000~3,000円くらいかかり、
毎年更新料もかかります。

「.xyz」とか「.blue」とかなら安いですけど・・・
で、ドメイン取得でよく見る広告がこれですよね。
サイズや形はいろいろですけど、露出度最大でしょう。




で、ここで「.com」を500円弱で取得することにしました。
各社キャンペーンもあるので、
タイミングも見ておいた方がいいですね。


次にサーバーですが、純然たる趣味等のブログなら
月500円くらいのでも良いのですが、
ディスク容量が小さかったり、サイト表示が遅かったり、
サポートが平日昼間のみだったりします。

取得したドメインを別の会社に移すのも、
実際にはやったことはないのですが、
手続きが面倒そうです。

そうしたら、ドメインを取った「お名前.com」にも
レンタルサーバー(共用サーバーSD)があり、

・月1,000円以下
・容量200GB
・マルチドメイン無制限
・24時間サポート
・サイト表示が高速化され業界トップレベル

と、自分の考えていた条件を満たしていました。




サイト表示速度は、当初は条件に
入れていなかったのですが、
写真や図を多く使うつもりなので、
これは更に具合がよかった次第です。

最近、ニュースサイトや広告入りブログは、
広告以外にも写真や動画、
あちこちからのリンクが多くて、
表示に数秒かかる場合も多いですよね。

PCの性能の加減もありますけど、
WEBサーバー側のスペック等の影響も大きいです。

それと、もう1つおまけで、
SEOに強いと評判の高い「賢威」
安く入れられるオプションもありました。




これは、実際には使わないかも知れませんが。
使いたくなった時にはすぐに安く入れられて便利です。


ということで、まだ準備中ですが、
実はパワースポット関係の記事を
新しいサイトに移管しようかと思っております。
http://fushigi-spot.com/

ネットショップほどのアクセスはないものの、
そこそこのブログやアフィリエイト等をするなら、

 速い、安い、たっぷり、ワンストップ

でお名前.comの共用サーバーSDはおススメかと
思います。

<スポンサードリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。