SSブログ

茶色と白のパンダ!世界に1頭 [自然・動物]

パンダと言えば白黒と相場は決まっているのに、
茶色と白のパンダがいた!
確かにパンダだが、不思議な感じだ。





<スポンサードリンク>



名前を「チーザイ」といい
“七番目の息子”という意味だそうだ。

生後2か月の頃に中国中部の秦嶺山脈で保護され、
陝西省の「希少野生動物・救急飼育研究センター」に
引き取られた。

ちょっと動きがスローらしいが、
そこが可愛くて大事に育てられた。

ただ、小さかった頃は他のパンダに
エサを横取りされたり
いじめを受けていたという。

チーザイは今7歳となり、
一日に20キロもの竹を食べる。
体重はほぼ100キロ。

ちなみに、1985年以来、
茶色と白のパンダは秦嶺山脈でのみ5頭発見されており、
他のパンダとは微妙に異なる亜種と考えられている。

チーザイの母親は黒白だったらしいが、
劣性遺伝子をふたつ受け継いだ模様だ。

そんな希少な存在のチーザイに、
来年を目標に繁殖計画が持ち上がっている。

果たして、その赤ちゃんの色はどうなるか?


cf) Tech InsightMail Onine


<関連記事>
パンダの赤ちゃん誕生~和歌山アドベンチャーワールド


ころころパンダカレンダー2017 壁掛け(ミニ)
グリーティングライフ カレンダー 壁掛け
2017 パンダ




<スポンサードリンク>




タグ:パンダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。