市街地走行もできる高級スポーツカーNSXがフルモデルチェンジ、2370万円で販売 [社会・流行・乗物]
ホンダがついにNSXをフルモデルチェンジをして
10年ぶりに日本で受注開始した(発売は2017/2/27)。
(出典:本田技研工業)
<スポンサードリンク>
新しいNSXは、
非常に精悍なフェイスで、
存在感たっぷりの高級スポーツカーだ。
3.5L V6 DOHCツインターボ
581馬力(初代の2倍)
3モーターのハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」
価格は2370万円
なかなかすごいスペックだ。
これだけのスペックを誇りながら
それでいて「日常からサーキットまで」乗れる!
ポルシェや、カウンタック、フェラーリ等とは
まったく異なるコンセプトだ。
シーンに合わせて4つのモードから最適なモードを
選択できる「Integrated Dynamics System」
こんな車で、買い物にも、ドライブにも、
そしてサーキットにも行けるなんて!
別にスポーツカーだからとぶっ飛ばさなくなくたって、
町中をのんびり走るのも贅沢でしょう。
2370万円ではとても一般人には手が出ませんが、
ホンダも販売予測はわずか100台。
経営的には237万円の車が1万台売れた方が
10倍売上が多い訳で、採算が取れるかも
微妙だそうです。
ホンダらしい「挑戦の文化」が弱まれば
人材を集める力も落ち、長期的に低迷するリスクがある、
ということでの挑戦なんです。
ここまでくれば、芸術、文化のレベルです。
これからも、ホンダらしい車づくりを
続けて欲しいと思います!
NSXの詳細はコチラ
⇒ http://www.honda.co.jp/NSX/
ref) 本田技研工業、日本経済新聞
<関連記事>
ホンダNSXより更に高い日本製超ド級スポーツカー kode57
車の燃費が倍になる!
日産GT-Rがamazonプライムデーで1台限定販売
プリウス試乗味のコーヒーとガムって!?
Apple Carのコンセプトムービー
アリババカーにアリババID、車にログインする時代になるのか!?
ほとんどトランスフォーマー!ケーニッグゼグのスーパーカー
交通事故で弁護士を頼むのは大変ではない!
トヨタ『86 GRMN』を100台抽選で限定発売!1/4-22Web申込
1368ccの小さなジープ・レネゲード発売!
<スポンサードリンク>
10年ぶりに日本で受注開始した(発売は2017/2/27)。
(出典:本田技研工業)
新しいNSXは、
非常に精悍なフェイスで、
存在感たっぷりの高級スポーツカーだ。
3.5L V6 DOHCツインターボ
581馬力(初代の2倍)
3モーターのハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」
価格は2370万円
なかなかすごいスペックだ。
これだけのスペックを誇りながら
それでいて「日常からサーキットまで」乗れる!
ポルシェや、カウンタック、フェラーリ等とは
まったく異なるコンセプトだ。
シーンに合わせて4つのモードから最適なモードを
選択できる「Integrated Dynamics System」
- Quiet 低速域において電動走行のみによる静粛走行も可能
- Sport 走りと燃費をバランス
- Sport+ ワイディング走行に適した俊敏かつ力強い走り
- Track サーキットで極限の動力性能を発揮
こんな車で、買い物にも、ドライブにも、
そしてサーキットにも行けるなんて!
別にスポーツカーだからとぶっ飛ばさなくなくたって、
町中をのんびり走るのも贅沢でしょう。
2370万円ではとても一般人には手が出ませんが、
ホンダも販売予測はわずか100台。
経営的には237万円の車が1万台売れた方が
10倍売上が多い訳で、採算が取れるかも
微妙だそうです。
ホンダらしい「挑戦の文化」が弱まれば
人材を集める力も落ち、長期的に低迷するリスクがある、
ということでの挑戦なんです。
ここまでくれば、芸術、文化のレベルです。
これからも、ホンダらしい車づくりを
続けて欲しいと思います!
NSXの詳細はコチラ
⇒ http://www.honda.co.jp/NSX/
ref) 本田技研工業、日本経済新聞
<関連記事>
ホンダNSXより更に高い日本製超ド級スポーツカー kode57
車の燃費が倍になる!
日産GT-Rがamazonプライムデーで1台限定販売
プリウス試乗味のコーヒーとガムって!?
Apple Carのコンセプトムービー
アリババカーにアリババID、車にログインする時代になるのか!?
ほとんどトランスフォーマー!ケーニッグゼグのスーパーカー
交通事故で弁護士を頼むのは大変ではない!
トヨタ『86 GRMN』を100台抽選で限定発売!1/4-22Web申込
1368ccの小さなジープ・レネゲード発売!
コメント 0