SSブログ

プーチン大統領は不死?~やりすぎ都市伝説スペシャルより [感動・人]

今日放送された「やりすぎ都市伝説スペシャル」で
ロシアのプーチン大統領は不死なのでは?
という話があった。

プーチン,ラスプーチン
左:プーチン、右:ラスプーチン(出典:Wikipedia


<スポンサードリンク>



その情報のソースはイギリスの新聞「テレグラフ」だと
言っていたので、探してみた。
ありました!

でも、そこには更に、写真の元は"Disclose.tv"だとあった。
こちらが大元の記事からのツイート。




フルネームは長い。
ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン
生まれたのは、1952年10月7日で現在64才。

左の2枚は生まれる前になってしまう!?

記事を読み進めると、、、
どうやら左2枚は、超偶然のそっくり軍人さん、
同じ別人(?)の21年離れて撮った写真らしい。

でも、プーチンの若かりし頃だって言われたら、
信じちゃいそうにそっくりですよね。

プーチンだったら100才以上になってしまう!

プーチンのロシアでの支持率は90%とも言われ、
オールマイティー(柔道も8段!)で
ミステリアスな人物に祭り上げられる傾向がある。

ここのところは、国ぐるみのドーピング問題で
オリンピック参加も危ぶまれていますが、

調査上のキーマンが変死したり、
何でもありの国ですから、

不老不死の薬とかがあっても、
極秘にタイムトラベル技術を開発していても、
あまり不思議でない不思議さがあります。


<スポンサードリンク>



(以下、番組には出てこなかった話)

でも、一般には否定されていますが、
かつてロマノフ王朝を騒がしたあの怪僧ラスプーチン
血筋だというウワサは本当らしいですよ。

怪僧ラスプーチンというのは、
容貌は怪しいながらも
病気を治すものすごいヒーリング能力をもち、

当時(1907年)まだ治療法のなかった血友病にかかった
ロマノフ王朝の王子を治し、

皇帝から絶対の信頼を得て、
大きな影響力を振るった人物です。
ものすごい精力の持ち主だったことでも有名です。

47才で暗殺されてしまいますが、
青酸カリを盛られても死なず、
ピストルで撃たれても死なず、

撃った相手と川の中で揉み合い、
最終的な死因は溺死だったという
謎の怪僧だったそうです。

プーチンは、その「ラスプーチン」をそのまま名乗ると
いろいろと誤解されるので、
「ラス」を取って「プーチン」だけにしたと。

それこそ都市伝説みたいですが、
信じるか信じないかはあなた次第!


参照:The TelegraphDisclose.tvウィキペディア世界の不思議,net

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説
未来に生き残れる人間の選別はもう始まっている 上 [DVD]
憂国のラスプーチン
全6巻完結セット
(ビッグ コミックス)



<スポンサードリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。