SSブログ

ジブリの大博覧会(六本木)が鶴の一声で急遽500円値下げ [イベント]

六本木ヒルズで七夕の7月7日から開催の
『ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~』
の入場料が、急遽500円値下げして1800円になった。





<スポンサードリンク>



「ジブリの大博覧会」は言うまでもなく、
これまでのジブリ作品がどのように世に出ていったのか、
さまざまな試行錯誤から生み出された宣伝の軌跡を、
膨大な未公開資料とともに読み解く

という、スタジオジブリの設立から30年間の歩みを
体感できる特別企画。

5月10日から前売券が既に大人2300円で
発売中でありながら、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーから
せめて映画と同等金額に、という鶴の一声で
急遽2300円から500円下げて1800円になった。

既に2300円で前売券を購入済みの人も
入場時に差額500円が返金される。




よかったと言えばよかったが、、、
そもそも、元の設定が高すぎたと思う。

なぜかって?
「ジブリの大博覧会」はこれが初開催ではないのだ。

一番上の公式ツイッターでも
「愛知、新潟を魅了した待望の展覧会が、いよいよ東京・六本木へ!」
とありますよね。

内容は必ずしも同じではないかも知れないけれど。。。
  • ジブリの立体構造物展 長野
  • 長野県信濃美術館
    2016//4/16(土)~6/26(日)
    一般1200円
  • ジブリの大博覧会 新潟
  • 新潟県立近代美術館
    2016/3月/日(土)~5/15(日)
    一般1300円
  • ジブリの大博覧会 愛知
  • 愛・地球博記念公園
    2015/9/12(土)~11/8(日)
    一般1000円(前売800円)
  • ジブリの大博覧会 愛媛
  • 愛媛県美術館
    2015/4/3(金)~6/7(日)
    一般1300円(前売1100円)


六本木ヒルズでやるから、会場費が高かったんでしょうね。
公立の博物館でよかったのに。

でも、
ナウシカに、トトロに、もののけ姫、千尋、
ハウル、ポニョ、アリエッティ、マーニー、、、
ジブリの世界にゆっくり浸れるのはいいですよね!


<スポンサードリンク>



会場でどんなグッズが販売されるのか
想像はつきますが、まだWEBには出ていません。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ghibli-expo/

過去の会場では、
例えばこんなのが売られてたそうです。
なぜか(?)amazonで買えちゃいます。

となりのトトロ 信楽焼
〈スタジオジブリ監修〉
大・中・小・トトロ3体セット
となりのトトロ
「にんまり」クッション


楽しみに、七夕を待ちましょう。


参照:Yahooニュース


<関連記事>
『ジブリの大博覧会』開催記念切手が発売


<スポンサードリンク>




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。