SSブログ

西武鉄道、今度はきゃりーとコラボでKPPトレイン発進! [社会・流行・乗物]

西武鉄道が、今度はきゃりーぱみゅぱみゅとコラボして
「SEIBU KPP TRAIN」を登場させた!

KPP1.jpg
(出典:西武鉄道HP


<スポンサードリンク>



西武は今年100周年記念事業でいろいろな
企画を次々出している。

1-3月には「秩父 ハローキティ トレイン」を走らせた。(1/16記事参照)

今回は、西武沿線の田無(西東京市)出身という
きゃりーぱみゅぱみゅと組んだ。

電車の車体全体がショッキングピンクで
ド派手というか、はじけてしまった感じ。







車体の外側だけでなくこんなところにも。

KPP2.JPG

これら、みんなラッピングではなく
コストを掛けて完全に塗装しているらしい。

ここまでやれば、大したものです。
沿線住民以外にはよく分からないけれど、
ちょっと乗りに行ってみようかなと思わせますもんね。




<スポンサードリンク>



今回調べるまで知りませんでしたが、
4月には又吉直樹さん、満島みなみさんと「こころの路線図」
なんてのもやってたんですね。




なお、「SEIBU KPP TRAIN」は、6月4日(土)から9月29日(木)まで。
「乗り遅れ注意!」


<関連記事>
西武線を「秩父 ハローキティ トレイン」が走る for 埼玉
西武鉄道が新型「透明特急」を走らせる!?



日本の会社 西武鉄道の百年【前編】
: これまでの歩み
西武沿線の不思議と謎
(じっぴコンパクト新書)



<スポンサードリンク>




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。