SSブログ

ペットも客室にOK、大規模山火事でカナダの航空会社が緊急神対応! [感動・人]

先日、カナダ中部のアルバータ州フォートマクマレーで大規模な山火事が発生。
8万人以上もの人々が避難を余儀なくされた。

そこで、ウェストジェット航空カナディアンノース航空の2社は、
ペットたちをケージに入れて、荷物室に預けている余裕はないと、
緊急特例措置として、ペットを連れての搭乗を許可した!

CanadaFire1.jpg
(出典:twitter/CanadianNorth


<スポンサードリンク>



フォートマクマレーの場所はこのあたり。



かなり大規模な山火事で、
約30万ヘクタールが消失するかも知れないという。
出火原因も不明で、今もまだ燃えている。

飛行機の中のペットは犬や猫が大半だが、中には亀などもいて
ごった返した模様。
その様子が、twitterやfacebookで拡散した。







火事の様子を伝えるTVニュース。
カナダでは、日本の熊本地震並みのトップニュースで連日
報じられているらしい。




熊本の地震も、このカナダの山火事も早く収束して、
人もペットも元の家に一日も早く戻れることを祈ります。


出典:Canadian North@cascourcelles@jencme35boredpandaKarapaia



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。