SSブログ

「魔女の宅急便」のグーチョキパン店が湯布院にあった! [グルメ・グッズ]

あの宮崎アニメの『魔女の宅急便』に出てくる
「グーチョキパン店」を再現した「キキのパン屋」(Kiki's Bakery)
実際にあるとは知らなかった。

KikiBakery1.jpg
(出典:Yufuin Floral Village


<スポンサードリンク>



2012年に大分県の温泉で有名な湯布院
湯布院フローラルビレッジがオープンしていた。

「ハリーポッター」の撮影地でも知られる
イギリスのコッツウォルズの町を再現している。

そのおとぎ話、ファンタジーの世界が
なんとも不思議な懐かしさ、優しさ、癒しを
もたらしてくれ、宮崎ワールドにも通じる。




薄茶色というか、はちみつ色とでもいうか、
かわいらしく石を積んだ家々の雰囲気が
なんとも言えないのだ。

家の周りには、比較的小さな花々を飾る。
アンティークのいろいろな飾り付けもある。

キキのパン屋がそうした町並みの中にある。
アニメの中のパンはどんなだったか忘れてしまったが、
ここにあるのはこんな感じ。

・カスタードバニラが入った「サク・フワ」のデニッシュ
KikiBakery3.jpg

・金賞受賞!バターをたっぷり使ったクロワッサン
KikiBakery2.jpg
(出典:Yufuin Floral Village


<スポンサードリンク>



店頭は鳥かご(?)に入ったジジが見守る。

KikiBakery4.jpg
(出典:つくって、あそぶろぐ。


コッツウォルズにはその昔行ったことがあるが、
本当に異次元に迷い込んだかのように
その周りだけ、時代も空気も異なる雰囲気だった。

家は小さめ、道路もややせまい。
大型車はまったく似合わず、
ミニあたりがちょうどいい感じだった。

なぜか、大柄な男性が首を縮めるようにして
ミニに乗り込んでいる姿を何度か見た。
まぁ、ミニも名前はミニでも実際には
割と大きいのだが。。。

そのコッツウォルズには行ったことがあるのだが、
この湯布院にはまだ行ったことがない。

いずれ機会を作って訪れてみたいと思う。


<スポンサードリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。