SSブログ

これ本当?割り箸の割り方 [社会・流行・乗物]

Elite Readersというサイトに、こんな割り箸の割り方の記事が
あったのだが、本当ですか?

割り箸の使い方


<スポンサードリンク>



「The Real Purpose of This Part of the Chopsticks
Will Blow Your Mind」という見出しで、
http://www.elitereaders.com/chopsticks-use
にありました。

「割り箸のこの部分の真の使い道は衝撃だろう」
くらいの意味でしょう。

こちらのツイートを引き合いに説明いています。

chopsticsk.jpg

「おー、なるほど」と合点はいくものの、
日本人の私は見たことも聞いたこともありません。

私のマナー知らずだったらすみませんが、、、

周りにも知ってる人はいませんでした。
ネットで「割り箸の使い方」「割り箸の割り方」で
検索しても見当たりませんでした。

箸袋を三角に折って箸置きにするのはよくしますが、
割り箸の頭の部分をこう使うとは??

海外で、とても日本食とはいえないような
トンデモ日本食に出くわして
ショックを受けることはよくあるが、
これはいいい意味での驚き。

誰かの個人的なアイデアか、
外国人をもっともらしくダマしたのか、
そういう使い方をする地方があるのか、
作られた都市伝説か、
トンデモ勘違いか??

頭の部分が簡単にきれいに横に折れるのか
試そうと思ったのですが、
手元にこのタイプのがありませんでした。

どなたかご存じですか?
まぁ、いいアイデアだとは思いますが !?


(追伸)
ツイート主のBort Sampsonさんに聞いたら、
すぐに返事をくれまして、ソースはこれでした。
香港の方のようです。

なんと無印 MUJI の竹箸のデザインをほめています。
今度無印に行ったら確認してみようと思います。

https://www.behance.net/gallery/15793783/Slow-Chopstick-Utensil-Design







<スポンサードリンク>






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。