SSブログ

ドラえもんの紙コップ漫画、ここまでやるとは!? [アニメ・ゲーム・アプリ]

「しんらしんげ」さんが、なんと紙コップで
こんなドラえもんの漫画を作ってしまった!

papercup.JPG
(下のYouTubeより)


<スポンサードリンク>



「Spoon&Tamago」という
ニューヨークと東京の郊外を拠点に
日本のアート、デザイン、カルチャーを
紹介するサイトでも取り上げられた。



見れば分かるが?
どうすればこれだけできるのか、
よく分からないことが、分かる(笑)

3つの紙コップを重ねて、
内側のコップを回すと
正面にあけた窓の絵が変わったり
動いてみたり。

引き出しを開けるシーンや
ドアが(めくれて)開くシーンなんかも
よくできている。すごい!

さらに、上から見せたり、
下からも見せたり、
よく考えている。

どのコップをどの順にどのくらい回すか、
作った本人でないと再現できないだろう。

papercup2.JPG
(出典:Spoon&Tamago

「しんらしんげ」さんという方は、
九州の23才の人らしいが、
それ以上は不明。


他にも、こんな作品もある。
たばこの灰と葉で灰皿に描いた絵。




暇つぶしに似たようなことを
したことのある人も多いだろうが、

ここまでアートなものは
なかなかできないだろう。

他にも作品はあり、今後も出てくるだろうから、
もう少し追いかけてみたいと思う。



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。