SSブログ

うちの子作って!羊毛ネコ? [自然・動物]

このネコちゃんたち、
どんなネコに見えますか?

どんなって、かわいいネコはネコでしょ?





<スポンサードリンク>



驚くことに、
このネコちゃんたち、みんな羊毛フェルト
作ったネコなんです!

ホンモノのネコじゃないんです。

作者は、沖縄の羊毛フェルト作家ヒナリさん。

作品の数々が、
twitter:https://twitter.com/hinalifelt
Instagram:https://www.instagram.com/hinali_felt/
facebook:https://www.facebook.com/hinaliyomo
ホームページ:http://www.hinalifelt.com/
に出ている。

ヒナリさんは、以前から様々なハンドメイド作品を
手がけていたが、羊毛フェルトは2011年から。
それも独学だというからすごい!

ブログ友達のネコをモデルに作っては
ブログにアップしていたところ、

Hinali1.jpg

あちこちから
「うちの子も作って!」
と依頼がどんどん舞い込むことに。

Hinali3.jpg

今飼っているネコのそっくりさんを欲しがる人。
亡くなった愛ネコを偲んで作りたいという人。
思いは様々。

ヒナリさんご自身は、
そんなにリアリティは追求してない
そうなのですが、

今にも動き出しそうだし、
特に目はどうやってるんでしょう?
ホント、リアルとしか言いようがないです。

でも、依頼者の気持ちは
大事にされているそうです。


ネコ以外にも、こんな子もいます。

Hinali4.JPG


一度、直接作品を拝見してみたいと思いますが、
 8/30-9/11 アミューズミュージアム
というかなり先の予定しか
見当たりませんでした。

うちのネコのそっくりさんも
欲しくなってしまいます。


(出典:上記twitter、Instagram、ホームページ)


<関連記事>
このかわいいハリネズミ飼いたい!


Nekozukan.jpg



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。