SSブログ

腹筋ネコとバスケネコ [自然・動物]

今朝のとくダネ!で「腹筋」をするネコの動画を
やっていて面白かったので探したのだが、
なかなか見つからなかった・・・


<スポンサードリンク>



で、やっとある場所で見つけたのだが、
これがYou Tubeの「Peple's Daily 人民日報」
チャンネルだった。(英語版?)

ずいぶんとソフト路線だがホンモノ??



確かに腹筋運動(sit-up)をしているように見えてカワイイ。
最後に疲れゴロンとするシーンが
またかわいらしい。

でも、なんだかうちのネコでも見覚えがある。
あまり仰向けでやることはないが、
胸のあたりの毛づくろいだと思う。

大人になってからは
こういう風にはやらなくなったが、
小さい頃は時々していたのを思い出した。

動画を撮っておけばよかった・・・


YouTubeではないが、
NHK ONLINEの「投稿DO画」にも
こんなのがあった。

たくさん入っているが、
http://toukou.nhk.or.jp/doga/movies/detail/5
の2014/4/6の動画の7分40秒あたりからだ。

このjくんの飼い主さんも
毛づくろいだろうと言っている。


<スポンサードリンク>



ついでに見つけてしまったのが、
こちらの「バスケネコ」

ニャンコの動画は星の数ほどあれど、
これだけ芸ともいえるレベルのものは珍しい。
まさに「ネコダンク」






<とくダネ!関連記事>
犬が犬を救助?取り残された船からの救助劇
ウォータースライダーを楽しむワニ

イギリスの財務省がネコを職員に3件目の正式採用!
「まっくろくろすけ」が実在した!?ネコだったの?
スーザン・ハーバートさんの「ねこ名画」がとってもいい!
ネコ用回し車「キャット・ホイール」でハムスターのように運動



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。