SSブログ

ショベルカーの珍プレー、好プレー@ロシア [IT・技術・科学]

ロシアでのショベルカーを使った救出劇が話題になっています。
なかなか日本にはない発想かも!?


<スポンサードリンク>



①泥にはまって動けなくなった男性の救出



 出典:https://www.youtube.com/watch?v=w7W6eqeTIbE&feature=youtu.be

初めはなかなかうまくいかず、
途中で何だかくさっている場面もありましたが、
最後には泥ごと救い上げられてニッコリ!


②ショベルカーの連係プレーで川を渡る



 出典:https://www.youtube.com/watch?v=nGMxQfJe7OA

おそらく、橋が流されてしまったのでしょう。
誰が思いついたのか、発想がいいですね。
2人の運転手さんの息の合った連携の賜物です。

ちなみに、日本のコマツのショベルカーのようです。
こんな役立ち方をするなんて、
取説では想定外の使い方でしたね(笑)

komatsu.jpg

それにしても、長蛇の列。
全員渡り終えるのに何時間かかったことやら??


<スポンサードリンク>



③立ち往生したトラックの背中を押す



 出典:https://www.youtube.com/watch?v=Drg1DIAz7fA

路上に氷結部分でもあったのでしょうか。
なぜかトラックが立ち往生して渋滞。

たまたまそこにショベルカーが通りかかり、
すれ違うときに、トラックの運ちゃんと言葉を交わし、
後ろの車に少し下がってもらって、
そっとトラックの背中をショベルで押すと
動き出しました。

ナイスプレー!

ちなみに、こちらは「キャタピラー」のショベルカーでした。

CAT.JPG


いずれも、居合わせた人たちの発想、工夫で
人や車が助かった珍プレー、好プレーでした!


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。