SSブログ

イヌ型ネコ「リコイ」がかわいすぎる! [自然・動物]

この「リコイ」がInstagram(インスタグラム)で大人気です!


A photo posted by Brittney Gobble (@lykoicats) on Oct 11, 2015 at 2:53pm PDT


<スポンサードリンク>



「Lykoi:リコイ」というのは、ギリシャ語でオオカミを意味する。
でも、どう見てもオオカミっぽくはないですよね。
それともオオカミのように獰猛なのか??
ん、いや、オオカミにも見えなくもない!?

猫らしからぬ犬のように従順に振る舞い、見た目が狼男
ということかららしい!?

アメリカの獣医ジョニー・ゴブルさんが生み出したという。
2010年にアメショの突然変異で生まれた。
だからネコイヌではない。

アゴや首回り、前足あたりの毛がなく、
全体的な毛並もバラバラというが、
よーく見ると確かにそんな感じ。

さすが獣医さんだけあって、
突然変異で生まれたことから身体的異常がないか、
DNA検査までして、健康チェックをしたそうだ。
毛のない部分の皮ふも問題なし。

アメショ同様、というかアメショなのだが、
とても人なつこく、イヌみたいに飼い主になつくらしい。
毛はちょっとゴワゴワしてるそうだ。

世界にまだ7匹しかいないということで、
日本に入ってくるかは未定だが、
アメリカでは1500~2500ドル(約18~30万円)で
販売されるらしい。

本体はネコ、 性格はイヌ、 見かけはオオカミ(?)

ということで、ネコ派にもイヌ派にも
どちらにもいけるのではないだろうか。
1匹で両方(3回?)楽しめます、癒されます!


<関連記事>
新種のクリオネが100年ぶりに発見される!
ハチに化けた新種のガが見つかった


<スポンサードリンク>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。