SSブログ

日本人だけが読めないフォント!? [社会・流行・乗物]

今twitterで、日本人だけが読めない謎のフォントと
いうのが話題になっている。

これは、なかなか難しい!?


<スポンサードリンク>



皆さん、これを何と読めますか?









「カモソ マしそ
ヒムガナ ソロし ヤモムワ
ナカエそ そモカナモウヒモ」 

なんじゃこりゃ、ですよね。

変にカタカナや漢字に似ているから間違えてしまう。
これは、日本語ではありません。

ならば、

「カモン GUYS ・・・」

だいぶ、近くなってきました。



1対1で文字を置換する暗号だと思えば、
まだ初歩的なんですけどね。

答えは、

HEY GUYS
CAN'T YOU READ
THIS SENTENCE?
WHY CAN'T? 'CAUSE YOU ARE JAPANESE


(やぁ、みんな
 この文を読めるかい?
 読めないって? あんたが日本人だからさ)

と、人を食ったような文章でした。


<スポンサードリンク>



もう1問あったのですが、



「巾チム巾口」 ???

「?FA?O」??

"巾"が分からない。

もしかして「M」?

MFAMO??


結局、これは意味のない文字列で
MFAMOで正解らしいです。。。


<スポンサードリンク>









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。