SSブログ

9月4日は何の日?くしの日! [イベント]

9月4日は「くしの日」
「櫛の日」であり、「串の日」でもある。
分かりやすい語呂合わせですね。


<スポンサードリンク>


櫛の日


1978年に、美容関係者がくしを大切に扱い、
また、美容に対する人々の認識を高めてもらうようにと
制定した。

そこに、全国美容週間実行委員会が2004年に
「The Beauty Week Award」という賞を作り、
髪の美しい著名人、美容業界の活性化に貢献した著名人に対して
贈るようになった。
(現在は、NPO法人 全国美容週間振興協議会)

ここ5年間の受賞者は次の通り。
女性だけでなく、男性にも出る。

2010年:忽那汐里、貫地谷しほり、優木まおみ
2011年:剛力彩芽、戸田恵梨香、広末涼子、牧瀬里穂、溝端淳平
2012年:草刈麻有、榮倉奈々、優香、桐谷健太
2013年:吉本実憂、ローラ、壇蜜、塚本高史
2014年:渡辺麻友、植野有砂、ホラン千秋

それで、今年は今日これから、、、と思ったら、
既に9/1に授賞式が行われていました。
下記の3人にトロフィーと記念念品が授与されました。

ニューヘアスタイル部門:シシド・カフカ
ショートヘア部門     :安達祐実
ロングヘア部門&ウエーブスタイル賞:河北麻友子

シシド・カフカ
この度、このような賞を受賞させて頂き、すごく光栄に思います。この9月でデビューしてまるっと、3年になるんですね。なのでこの髪型になってから3年ちょっと経つんですが、やっと世の中に浸透してきたんだなと、感慨深いものがあるのと、あと、このような賞をいただいたり、人生で初めてなんですね。とれも思い出深い賞になると思います。


安達祐実
本日は、このような素敵な華やかな賞をいただきまして、本当に光栄に思っております。普段は役柄に合わせた髪型が多いんですが、それ以外の役に入っていない時でも、ヘアスタイルが自己表現の一つだと思って、大事に考えております。これを機会に色々なヘアスタイルを楽しんで行こうと思っています。


河北麻友子
小さなときからこのロングヘア一筋で生きているので、こういった賞をいただけたことをうれしくに思います。ももえりヘアも仕事のときも多いのですが、これも評価されたということですごくうれしく思います。



<スポンサードリンク>



串の日


冷凍食品製造販売の株式会社味のちぬやが制定した。

特にまとまったイベントはなさそうだが、
いろいろな串屋さんで、下記のようなイベントがあるようだ。
・串カツ食べ放題
・串1本何でも94円
・串かつグランプリ

串の方は簡単ですが、そういうことで。


<スポンサードリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。