SSブログ

ホンダUKがイリュージョンCM!錯覚だらけ [感動・人]

ホンダUKがイリュージョン満載のCMを流している。
1つ2つではなく、これでもか、これでもかと。
日本ではやらないのだろうか?
このイリュージョンCM。


<スポンサードリンク>


まだまだ見た人は少ないと思うが、YouTubeに出ている。
タイトルからしてイリュージョンと銘打っている。
不可能が可能になると。
車はCR-V 1.6リッターのディーゼルですね。

「Honda Illusions, An Impossible Made Possible - New CR-V 1.6 Diesel Video」


ホンダUKは、ユニークなCMで、
これまでも数々の賞を取っているらしい。

地面に描かれたトリックアートは、
ある程度は予想できるのだが、
何せ大きさも重さもある車だから
ハラハラ、ドキドキしてしまう。

落ちるんじゃないか、
ぶつかるんじゃないか。
あるいは、宙に浮いてしまったり。
実にリアル!

テレビでは流していないと思うが、
メイキング・ビデオも出している。

「Official Honda - An impossible made possible - Behind the Scenes」


これで、絵の描き方、
角度の調整、
遠近感の起こし方、
錯覚、錯視の起きる状況が
だいたい分かる。

しかしこれ、かなり手間がかかってますね。
CMはほんの1分だけど、
制作時間は数日はかかりそうな感じ。

撮影後は壊してしまったのかな?
どこかのショールームか
博物館にでもとっておいて欲しいくらい。

ということで、ホンダのイギリスでのCMでした。


<関連記事>
3D横断歩道 これなら止まる!安全?危険?


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。