SSブログ

東京ゲームショウ TGS2015の注目は何? [イベント]

9月19(土)-20(日)に幕張メッセで東京ゲームショウ2015が開かれますが、
今年の注目は何でしょうか?


<スポンサードリンク>




公式サイト(http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2015/
https://twitter.com/tokyo_game_show)を見ると、
今年のテーマは、



今回は、予想来場者数、出展社数こそ2013年に及ばないものの、
幕張メッセの全館を使って、最大規模で開催とのこと。

ただ、公式サイトを見ても、
いろいろなところのウワサ等を探っても、
今回の目玉は何なのか、はっきり見えてこないのです。

注目イベントとして、
「Cosplay Collection Night @TGS」
が出ていますが、コスプレはコスプレでいいのですが、
ゲーム自体ではないですし。

以前は、DSやプレステ、Wiiなどの新しい本体とかコントローラとか
ハードが中心だったのが、最近はスマホゲームにシフトしています。

グーグル・グラスのようなウェアラブル系もありますが、
今年はまだ、目新しいニュースは聞きません。

これだと、わざわざ超混雑する会場に出かける意味が
薄れてしまうのですが、どうしたものでしょうか?

ここまで書いておいてすみませんが、
いいネタが見つかったら、
また書きますね。


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。