SSブログ

山本美月の意外な趣味~デメニギス? [芸能]

ファッションモデルから始まって、女優として映画やドラマ、テレビ、雑誌、CMと
引っ張りだこの山本美月だが、意外な趣味があるらしい。



<スポンサードリンク>


趣味・特技


INCENT GROUP Official Site 等を見る限りでは、こうだ。
・趣味:漫画、アニメ、写真撮影、コスプレ
・特技:テニス、絵

ところが、明日放送予定の「新チューボーですよ!」において、
このような謎の言葉を発したらしい。

 デメニギス
 ウツボカズラ

なんか、聞いたことあるような、ないような・・・
デメニギスは恐竜みたいな、仮面ライダーあたりに出てくる怪人みたいな響き。
ウツボカズラは植物だったかなぁ。

で、調べてみると、妙なものが出てきた。

デメニギス


demenigisu.png
(出典:カラパイア)

漢字では「出目似鱚」
鱚(キス)に似た目のでっぱった魚??

最大の特徴は、頭の部分が透明で中が見えてしまうこと。
という何とも奇妙な深海魚だ。

口の少し上に見える伏目のような部分は、
実は目ではなく鼻(臭覚器)だそうだ。
本当の目は、透けた頭の中の緑色のあたりに筒状に突き出している。

ウツボカズラ


utsubokazura.jpg
(出典:ウィキペディア)

こちらは、食虫植物であった。
中に虫が入ったらふたを閉じるのかと思いがちだが
そこまではできないらしい。

内側がツルツルしていて、虫が底に落ちると、
消化液の入った水が溜まっていて消化されてしまう。


<スポンサードリンク>



デメニギスにしてもウツボカズラにしても、
あまりに妙な生物だ。なぜこんなものに・・・

番組を見てみないと何とも言えないが、
そう言えば、彼女は
 明治大学 農学部 生命科学科 卒
だった。

もしかしたら、大学で研究していたのかも知れない。
今の姿からは想像つかないが、
祖父が高等学校の生物教師だったそうで、
その影響で農学部に進んだそうだ。

これ以上のことは、現時点では分からないので、
あとは番組の中で。


<スポンサードリンク>
小川三夫棟梁



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。