SSブログ

ジェラシックワールド、どう? [芸術・音楽・映画]

今月5日に封切した「ジェラシック・ワールド」は、
皆さん見に行かれただろうか?

<スポンサードリンク>



予告編がいくつも作られ、力の入れようがよく分かる。
こちらが公式の予告編1・2・3である。







圧倒的なスケールと迫力がすごい。
更にこれに3Dも加わるわけですからね。
ただ、自分がまだ見に行っていないのは、

「遺伝子操作技術を、人間の勝手で興行=利益のために用いて、
痛いしっぺ返をくらって、逃げ出した恐竜とサバイバルを繰り広げる」

というワンパターンの話で、見ている時だけよくて、
後に残るものが特にない、というような印象を
もっているためです。

まぁ、見てもいないのに勝手言ってすみません。。。


<スポンサードリンク>



実は4年ほど前に、撮影場所の1つであるハワイのとある場所に
行ったことがあるんです。
たまたまある間欠泉みたいなところに行った時に途中で、
あそこはね、と教えられたんです。
確かに「あーここで撮ったのかぁ」という感じで、雰囲気がぴったりの場所でした。

それはそれとて、現実の科学技術も発達し、
この映画のように、恐竜や絶滅した動植物を甦らせることも、
実はそろそろ可能になっているのではないでしょうか?

病気の治療とかに応用するのはいいのですが、
ジェラシック・ワールドのようなテーマパークはご免ですね。

でも、この公式サイト(http://www.jurassicworld.jp/)の案内はすごくよくできています。
まるで実在するかのようです。

で、次回作はもうちょっと方向性を変えて欲しいなと思います。
と思ったら、もう9月から次回作の撮影が始まり、
タイトルは『Book of Henry』、主演ナオミ・ワッツと決まっているそうですね。
肝心のストーリーはまだ未公表です。


<スポンサードリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。