SSブログ

錦織、ナダルを破りベスト4進出! [スポーツ]

錦織が勝った[exclamation]
ロジャーズ杯において、錦織はこれまで7戦全敗の
ナダルと対戦したが、6-2, 6-4のストレートで勝利し、
大会初のベスト4進出を決めた。

<スポンサードリンク>



錦織は、第1セットから速いテンポで打ち込み、完全に主導権を握った。
第2セットでは、ナダルに1度のブレークを許したが、
ペースを崩すことなくストレートで勝利した。

「全部良かったですね。」と、自画自賛した錦織。

「サーブをはじめ、リターンが良かったのですごく積極的に攻めていけましたし、
特にストロークでほぼ全部主導権を握れていたと思う。」

「彼(ナダル)が相手で特に攻めないと絶対に勝てない相手だったので、
より振り切ってストロークはいけたと思います。」。

錦織とナダルは過去に7度対戦していたが、
錦織は全敗しており、BIG4の中で唯一勝利したことがなかった。
しかし、今回は8度目の対戦にして、初めてナダルから勝利した。

その他のBIG4では、
ジョコビッチ(セルビア)とフェデラー(スイス)に2勝、
マレー(イギリス)に1勝している。

錦織は準決勝で、
第2シードのマレー(イギリス)と
第10シードのツォンガ(フランス)の勝者と対戦する。


<スポンサードリンク>


錦織とナダルの戦績:
錦織 ナダル
2015年
ロジャーズ杯
準々決勝
6
6
-
-
2
4
2014年
ムチュア・マドリッド・オープン
決勝
6
4
0
-
-
-
2
6
3
2014年
全豪オープン
4回戦
6
5
6
-
-
-
7
7
7
2013年
全仏オープン
4回戦
4
1
3
-
-
-
6
6
6
2012年
ソニー・オープン
4回戦
4
4
-
-
6
6
2011年
ソニー・オープン
2回戦
4
4
-
-
6
6
2010年
ウィンブルドン
1回戦
2
4
4
-
-
-
6
6
6
2008年
AEGON選手権
3回戦
4
6
3
-
-
-
6
6
6



<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。