SSブログ

清宮(早実)が甲子園初ホームラン【速報】 [スポーツ]

現在、甲子園で試合中の早実vs東海大甲府で、
早実・清宮が、3回表に右中間へ2ランを放ち、甲子園初ホームランとなった。

これで1-1から3-1に勝ち越し、その後両チームとも追加点を
とっており、今書いている時点で早5-3甲だ。

続きはまた。

<スポンサードリンク>


(その後)
 早 実  8-4  東海大甲府 

試合は終了し、早実が勝利。
夏の大会では斎藤佑樹(現日本ハム)を擁して優勝した2006年以来
9年ぶりとなる準々決勝進出を果たした

清宮はホームランの後にも、満塁から走者一掃の3点タイムリー2ベースを放ち、
4打数3安打5打点と勝利に大きく貢献した。

4番の加藤もアベックホームランを放ち、
「見たことないくらい大きな本塁打で、やっと2人で2者連続打ててうれしいです」
「人が打つ姿の方が自分も燃えるというか。そんな感じがあります」
と、清宮は自分のとき以上にアベック弾を喜んだ。


<スポンサードリンク>


クリーンアップ3Kの活躍


清宮を含むクリーンアップが皆好調でチームを引っ張っているのが大きい。
下表の通りである。

打数 安打 本塁打 打点
3番 清宮幸太郎  12  6   1  7
4番 加藤雅樹  11  6   1  2
5番 金子銀佑  12  4  3

清宮は、待望の一発を受けてお立ち台での取材を受け、
早実のクリーンアップについてこう説明した。
「全員(イニシャルが)Kから始まっている。(金子も)いい守備に阻まれたりしていましたけど、
良い打球をいつも打って下さっているので。『トリプルK』で頑張っています」。

確かに、清宮・加藤・金子 と皆イニシャルがKである。
3人Kの3Kだが、3人三振でKnockoutしてしまうのとは逆で、
相手投手をKnockoutする打線である。
(なぜ三振がKなのかは諸説ある)

競合ひしめく準決勝となるが、
この1年生スラッガー清宮くんの活躍に
今後も注目したい。


<スポンサードリンク>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。